SSブログ

ルシードの美容室 LUCIDE Style Begin に行ってきました。 [日常]

美容室 LUCIDE Style Begin に行ってきました。

名前の通り、スタイリング剤などで有名なルシードが母体の美容室です。

埼玉県の嵐山町ってとこにあります。


以前は、1000円カットだったんですが、最近オシャレに目覚め(?)、美容室に通うようになりました。

今日で3回目です。

値段はそれなりにかかりますが、予約できるので時間のロスが少なくていいですね。


前回はパーマとカラーをしました。

パーマは人生初でしたが、髪の質感が変わってスタイリングしやすくなったので、またやろうと思ってます。


今回はカットとカラーです。

春というのもあって、少し明るめに。


僕は肌が弱いのもあって、頭皮が荒れやすいので、カラーやパーマをすると沁みます。

乾燥肌なんです。

普通の人でも多少沁みるとは思いますが、よりヒリヒリしやすいんですね。


で、美容師さんに薦められたシャンプーとコンディショナーを使ってみたところ、肌荒れが少なくなりました。

それがこれです。
IMG_1090.JPG

aujua(オージュア)というブランドです。

どうやらサロン限定のようで、市販されてないようなのですが、かなり気に入ってます^^

かゆみや赤みがだいぶ改善されました。


で、今日はローションも薦められたので、買ってみました。
IMG_1091.JPG

実際に、美容室でも使っていたものなのと、値段も1890円くらいで、それほど高くなかったです。

まぁ担当の美容師さんに上手く乗せられてしまったのもありますが^^;


より頭皮の環境が改善すればいいなぁと思います。

 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。