SSブログ

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで風立ちぬを観てきました。 [おでかけ]

六本木ヒルズにあるTOHOシネマズで、風立ちぬを観てきました。

爽やかな後味の映画です。

見終わったあとに、もう一度見たくなりました。

風立ちぬ.jpg

ただ、少しキレイな側面だけ描いている気がしますね。

「生きねば。」というテーマのわりには、ちょっとあっさりしています。

後半は恋愛の要素が濃く、もう少し、二郎の飛行機作りの苦悩を描いても良かったのかなと思います。

苦しみの中にあっても生きねばならない、という部分をもう少し出して欲しかったです。

大人もですが、特に小学生、中学生に見てもらいたいですね。

夢中になるものがあれば、人はとても幸せだということがよくわかります。

堀越二郎の声を演じた、庵野秀明さんに賛否両論あるみたいですが、僕は良かったと思います。

二郎の、天才肌だけどちょっと天然の入った性格で、ぼくとつな感じがとてもよく合っていたように思います。

あと、喫煙シーンが問題だと騒がれてましたが、ちょっと気にしすぎな感じも受けました。

僕はタバコを吸いませんが、映画を見ていて喫煙が助長されるとは思えなかったです。


2階のスクリーン5,6,7への通路。
東宝シネマズ.jpg

2つのスクリーンで上映してたこともあり、それほど混んでいなかったです。

当日チケットを買って、真ん中の席を取ったのですが、隣りは空いていました。

ゆったり観ることができたので、満足でした。

スクリーン7で観ましたが、スクリーンが大きくて臨場感たっぷりでしたよ!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。