おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

パークハイアット東京のピークラウンジでアフタヌーンティを頂きました [おでかけ]

西新宿のパークハイアット東京の41階にあるピークラウンジでアフタヌーンティを頂いてきました。

天井が高く、天窓があるため開放感のある空間になっています。

写真は夕方頃に撮ったので、明かりが灯りムーディな雰囲気でした。

落ち着いた空間なので、デートや商談など様々なシーンで利用できるラウンジです。

アフタヌーンティといえばこちらの三段トレイ!

サンドイッチ、トルティーヤロール、スコーンにタルトと盛りだくさんです。

どれも美味しく頂きました!
三段トレイのほかに、フィンガーフードのテーブルサービスがあります。
好きなだけ頂けるのでついつい食べ過ぎてしまいます^^:
いろんな種類があるので甘党な方はもちろん、そうでない方も満足できます。
窓からの眺めは、景色もよく気分を高めてくれます。
夜は料理を楽しめるバーになるようで、今度は夜にも来てみたいと思いました。

共通テーマ:グルメ・料理

上野の国立科学博物館で行われている大英自然史博物館展に行ってきました [おでかけ]

上野恩賜公園内にある国立科学博物館で大英自然史博物館展が行われていたので、行ってきました。

普段はあまり博物館に行ったりしないのですが、結構楽しめました。

童心に帰るというか、子供のころにセミとかカブトムシを捕まえてワクワクしてた頃を思い出したりしました。

平日の午後に行ったのですが、結構人が入っていて、展示物を並んでみるような感じでした。

館内は広いので自由に動けますが、よく見るには列に並ばないと、て感じの混雑状況です。

平日でこれだけなので、土日だとかなり混みそうな気がします。午前の早い時間帯がおすすめですね。

「特に列を作らず、ご自由にご覧ください」と係りの人が言ってたのですが、見るのに列に並んだ方がよく見えるんですよね^^;

それになんだか全部見ないと損した気分になるので、とりあえず列に並びながら一通り見てきました。

動物のはく製や始祖鳥の化石、呪われたアメジストなどいろんな物が見られて面白かったです。

写真撮り忘れましたが…

フラッシュをたかなければ写真撮影可(動画は不可)なので、その辺も良かったです。

大英博物館展のほか、通常の博物館も見られるので長い時間楽しめると思います。

お子さん(特に男の子かな)の知的好奇心をくすぐるのに良い機会だと思いますので、ご家族でお花見がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに月曜日は休館日のようなので、それ以外の日でお出かけされるのが良いですね。

ラ・ラ・ランドを見てきた感想 [おでかけ]

アカデミー賞6部門受賞の話題の映画、「ラ・ラ・ランド」を見てきました。

実は2回目なのですが、2回目も楽しめました。

というか、1回目に観た時はあらすじとかを全く知らずに観たので、ついていくのがやっとな感じだったんですが、2回観ると登場人物の心情がよりわかって、物語の世界に浸ることができた感じです。

何も知らない状態で1回だけだとちょっと消化不良気味になるかもしれないので、2回観てみるといいかもしれません。

ミュージカルのシーンが多くあり、音楽に圧倒される場面もありました。

私はそれほどミュージカルを多く観てきたわけではないですが、自然と楽しい気分になりました。

また、映画を見終わった後は、メロディが頭に残って余韻を楽しめました。

DVDとかでもいいのでしょうが、やっぱり劇場に足を運んでみるのをおすすめします。

TVやDVDとは迫力が違いますね。

一緒に見に行った相手が「ロブスター」という映画が気になるということで、今度はそれを見る予定です。

ロブスターは昨年公開でDVDになっているので、ツタヤで借りようと思っていたら、今はネットで借りられるんですね。

便利になったなーと思います。

私は普段あまりDVDを借りたりしない方なので、お試しで無料で借りられたのでラッキーでした。

動画も利用できるみたいなので、お試し期間を上手く利用しようと思います。

入会日から30日間無料でお試し!宅配レンタルと動画見放題
共通テーマ:映画

川島和正さんの自宅を訪問してきました! [おでかけ]

ネット業界では有名な方なので、ご存知かもしれませんが

川島和正さんのお宅に訪問してきました。

香港のレパルスベイにある高級マンションです。

バルコニーからの景色↓

以前はホテルとして利用していたのをマンションにしたそうで、

随所にそんな名残も見られました。

屋外プール↓

屋内プールもあります↓

屋内プールの前にカフェもあります↓

川島さんはインターネットを使ったビジネスで成功し、

日本から香港に移住して、世界中を自由に旅行しながら

セレブな生活をしています。

もしあなたもそんな生活がいいなーと憧れるなら

メ―ルマガジンを読んでみるのをおすすめします。

お金もかかりませんし、登録もカンタンです。

必要なければすぐ解除もできるので、

リスクは全くありません。

特に巻末のコラムは日々の生活の向上にとっても役立ちます!

川島さんのメルマガ

何事も結果を出している方から学ぶのが

一番の近道ですね!

秩父の羊山公園に芝桜を観に行ってきました。 [おでかけ]

芝桜で有名な秩父の羊山公園に行ってきました。

GWということもあり、公園近辺はかなり混雑すると思い、車と電車を両方使うことにしました。

とりあえず、東松山から長瀞まで車で行き、そこから秩父鉄道で御花畑駅へ。

羊山公園の帰りに、長瀞を見て帰るプランです。

東松山を7時頃出発したので、特に混雑することもなく、長瀞まで着きました。

宝登山の神社に車を止めて、駅までぶらぶら。

秩父鉄道は1時間に2本くらいしかないので、時刻を調べておいた方が良いです。

御花畑駅から羊山公園までは歩いて15分くらいです。

公園はちょっと高いところにあるので、登りが続きます。

公園の入り口。

ワンちゃんを連れてる方も結構いました。

羊山だけに…。

ちょうど見ごろでした。

武甲山をバックに。

反対側から撮ってみました。

芝桜のアップ。

ところどころ、密生してないところもありましたが、色とりどりでとてもキレイでした!

8:30頃に着いたのですが、すでに園内は結構な人でした。

恐らく10時以降だとかなり混雑すると思うので、早めに行った方が良いですね。

芝桜の丘は30~1時間分位あれば、良いかなと思います。

ベンチなどもあるので、芝桜を見ながらご飯を食べてるのも良いですね!

ぐるっと一通り芝桜の丘を見て、お腹が空いたので、お隣の出店などがあるエリアへ。

色んなお店がありますが、名物っぽいものが食べたかったので、山菜の天ぷら盛り合わせと味噌ポテトを頂きました。

どちらもウマウマでした!

食事を終えて、芝桜の丘とは反対側の見晴らしの良い展望台へ。

なかなか良い眺望。

眺めを堪能して、長瀞へ戻りました。

ちょうど長瀞駅でSLに遭遇!

岩畳を見て、阿佐美冷蔵でかき氷を食べようと思ったのですが、すでに長蛇の列…。

羊山公園でも結構歩いて疲れていたので、あまり観光せず帰路へつきました。

私は帰りましたが、芝桜の丘だけで1日過ごすのは飽きてしまうと思うので、長瀞などの観光エリアと組み合わせると楽しむことができると思います。

道が混雑するので、早め早めに移動するのが吉ですね!

坂戸のCafe ChocoTea(カフェ チョコッティ)でフワモコアートをいただきました [おでかけ]

ぶらり途中下車の旅で東武東上線の旅が放映されていて、母親がフワモコアートに興味を持っていたので、両親と坂戸のカフェチョコッティに行ってきました。

私は以前東上線沿線に住んでいたので、坂戸の辺りも行ったことがあったのですが、このカフェは知らなかったので、行くことにしました。

父親は「わざわざカフェに行くのに、高速を使って一時間以上かけるなんてもったいない!」と若干怒り気味でしたが…。

ぶらり途中下車の旅の放送直後だったので、お店の前は人だかりかな~と思ったのですが、待っている人もいませんでした。

「お!これはタイミングがいい!」

と思ったら、先に待っている人が9人いるとのこと。

時間にして1時間半。

仕方ないので、駅前のそば屋で昼食をとりました。

さすがに時間が余るので、近所にしだれ桜がキレイな寺があるというので、車で観に行きました。

しかし、みごとに散っていて、車から降りずに鑑賞…。

そうこうしていると電話が鳴り、席が空いたと連絡がありました。

お店はマスター1人で切り盛りしているのと、もともとテーブルが3つしかないので、たくさん人が来ると回らない感じでした。

オラシオンというパン屋さんと一緒だったようですが、パン屋さんは3月で閉店したので、これからカフェを拡げるとマスターは言っていました。

お目当ての看板メニュー、フワモコアートを注文。

作るのに時間がかかるので、各テーブル1つだけです。

普通のラテアートをイメージしていたんですが、全然違いました!

かわいすぎて食べられない(笑)

普通のラテアートもあります。

こちらもかわいいです!

普通のラテアートは何個でも頼めます。

こちらがメニュー。

出てくるまでは時間がかかるので、せっかちさんには向かないお店です。

お子さんやのんびり、まったりしたい人におすすめですね。

カフェチョコッティ

ハイアットリージェンシー東京のCAFFE(カフェ)でウイークエンドランチをいただきました [おでかけ]

週末にハイアットリージェンシー東京のCAFFE(カフェ)で、ウイークエンドランチをいただいてきました。

本当は、水天宮にあるイヤルパークホテルの 「パラッツォ」のランチにしようと思っていたのですが、予約が取れず、ハイアットにしました。

ハイアットも1週間くらい前に電話したのですが、結構一杯なようで、「お席は入口付近の通路側になりますが、それでもよろしいですか?」と聞かれました。

ちょうど春休みでもあり、お花見シーズンなので、観光する人が多かったのかも。

ウイークエンドランチですが、ビュッフェスタイルになってます。

大人一名4,400円です。

子どもは小学生以上だと3000円です。

2時間半までと時間制限はありますが、ゆったり食べられます。

サラダ、前菜、魚のグリル、パスタ、ローストビーフ、カレーなどがあります。

種類はもの凄く多いわけではありませんが、質の高い料理という感じです。

デザートの写真を取り忘れましたが、こちらは10種類くらいのケーキにアイスクリーム、ゼリーなどが豊富でした。

女性はとても楽しめると思うので、女子会やデートなどにも良いと思います。

通常ビュッフェスタイルだと飲み物はセルフサービスのところが多いですが、こちらはお願いすれば持ってきていただけるので助かりますね。

前菜。

ビュッフェ定番のローストビーフ。

ほぼステーキですが(笑)

もっと厚くすることもできるそうです。

ホテルでのランチは、ガヤガヤしすぎることがなく、落ち着いて食べることができるので気に入ってますね。

ビュッフェは好きな物を、好みの量で食べられるので、最近は都内のビュッフェ巡りでもしようかな、と思っています。
共通テーマ:グルメ・料理

銀座・水響亭に行ってきました [おでかけ]

友人の結婚式の2次会で、銀座・水響亭に行ってきました。

とってもおしゃれなレストランバーでした。

キレイでムーディなところなので、デートなどにおすすめです。

私は知らなかったのですが、相棒のロケ地としても有名みたいですね!

共通テーマ:グルメ・料理

本川越のレストランMODESTY(モデスティ)に行ってきました。 [おでかけ]

川越で人と会う機会があったので、人気のレストラン、MODESTY(モデスティ)にランチを食べに行ってきました。

以前も一度利用したことがあるんですが、とても美味しかったので2回目の利用です。

女性がとても多くて、店内の男性は僕らだけでした^^;

今回は気になっていたコースを頼んでみました。

バーニャカウダです。ソースがウマウマです^^

エビのフリット。さっくりした衣にプリプリのエビがマッチして美味しいです。

じゃがいもとコーンの冷製スープ。暑い日にピッタリの一品です。
modestyスープ (1).jpg

メインは鯛のソテー。たっぷりの野菜といっしょにあっさりいただけます^^

デザートは、プリンとティラミスとアイスです。

これだけのコースを2000円で楽しめるのはお得ですね。

川越に行ったときはぜひ行ってみるのをおすすめします^^

いつも混んでいるので、行くときは予約していかれる方がスムーズに入れます。

食べログ

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで風立ちぬを観てきました。 [おでかけ]

六本木ヒルズにあるTOHOシネマズで、風立ちぬを観てきました。

爽やかな後味の映画です。

見終わったあとに、もう一度見たくなりました。

ただ、少しキレイな側面だけ描いている気がしますね。

「生きねば。」というテーマのわりには、ちょっとあっさりしています。

後半は恋愛の要素が濃く、もう少し、二郎の飛行機作りの苦悩を描いても良かったのかなと思います。

苦しみの中にあっても生きねばならない、という部分をもう少し出して欲しかったです。

大人もですが、特に小学生、中学生に見てもらいたいですね。

夢中になるものがあれば、人はとても幸せだということがよくわかります。

堀越二郎の声を演じた、庵野秀明さんに賛否両論あるみたいですが、僕は良かったと思います。

二郎の、天才肌だけどちょっと天然の入った性格で、ぼくとつな感じがとてもよく合っていたように思います。

あと、喫煙シーンが問題だと騒がれてましたが、ちょっと気にしすぎな感じも受けました。

僕はタバコを吸いませんが、映画を見ていて喫煙が助長されるとは思えなかったです。

2階のスクリーン5,6,7への通路。

2つのスクリーンで上映してたこともあり、それほど混んでいなかったです。

当日チケットを買って、真ん中の席を取ったのですが、隣りは空いていました。

ゆったり観ることができたので、満足でした。

スクリーン7で観ましたが、スクリーンが大きくて臨場感たっぷりでしたよ!