SSブログ

秩父の羊山公園に芝桜を観に行ってきました。 [おでかけ]

芝桜で有名な秩父の羊山公園に行ってきました。


IMG_2641.jpg


GWということもあり、公園近辺はかなり混雑すると思い、車と電車を両方使うことにしました。


とりあえず、東松山から長瀞まで車で行き、そこから秩父鉄道で御花畑駅へ。


羊山公園の帰りに、長瀞を見て帰るプランです。


東松山を7時頃出発したので、特に混雑することもなく、長瀞まで着きました。


宝登山の神社に車を止めて、駅までぶらぶら。


秩父鉄道は1時間に2本くらいしかないので、時刻を調べておいた方が良いです。


御花畑駅から羊山公園までは歩いて15分くらいです。


公園はちょっと高いところにあるので、登りが続きます。


公園の入り口。

IMG_2629.jpg


ワンちゃんを連れてる方も結構いました。

IMG_2630.jpg


羊山だけに…。

IMG_2632.jpg


ちょうど見ごろでした。

IMG_2634.jpg


武甲山をバックに。

IMG_2639.jpg


反対側から撮ってみました。

IMG_2638.jpg


芝桜のアップ。
IMG_2640.jpg


ところどころ、密生してないところもありましたが、色とりどりでとてもキレイでした!


8:30頃に着いたのですが、すでに園内は結構な人でした。


恐らく10時以降だとかなり混雑すると思うので、早めに行った方が良いですね。


芝桜の丘は30~1時間分位あれば、良いかなと思います。


ベンチなどもあるので、芝桜を見ながらご飯を食べてるのも良いですね!


ぐるっと一通り芝桜の丘を見て、お腹が空いたので、お隣の出店などがあるエリアへ。


色んなお店がありますが、名物っぽいものが食べたかったので、山菜の天ぷら盛り合わせと味噌ポテトを頂きました。

IMG_2642.jpg


どちらもウマウマでした!


食事を終えて、芝桜の丘とは反対側の見晴らしの良い展望台へ。


なかなか良い眺望。

IMG_2643.jpg



眺めを堪能して、長瀞へ戻りました。



ちょうど長瀞駅でSLに遭遇!

IMG_2646.jpg



岩畳を見て、阿佐美冷蔵でかき氷を食べようと思ったのですが、すでに長蛇の列…。


羊山公園でも結構歩いて疲れていたので、あまり観光せず帰路へつきました。


私は帰りましたが、芝桜の丘だけで1日過ごすのは飽きてしまうと思うので、長瀞などの観光エリアと組み合わせると楽しむことができると思います。


道が混雑するので、早め早めに移動するのが吉ですね!






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。