SSブログ

坂戸のCafe ChocoTea(カフェ チョコッティ)でフワモコアートをいただきました [おでかけ]

ぶらり途中下車の旅で東武東上線の旅が放映されていて、母親がフワモコアートに興味を持っていたので、両親と坂戸のカフェチョコッティに行ってきました。


私は以前東上線沿線に住んでいたので、坂戸の辺りも行ったことがあったのですが、このカフェは知らなかったので、行くことにしました。


父親は「わざわざカフェに行くのに、高速を使って一時間以上かけるなんてもったいない!」と若干怒り気味でしたが…。


ぶらり途中下車の旅の放送直後だったので、お店の前は人だかりかな~と思ったのですが、待っている人もいませんでした。


「お!これはタイミングがいい!」


と思ったら、先に待っている人が9人いるとのこと。


時間にして1時間半。


仕方ないので、駅前のそば屋で昼食をとりました。


さすがに時間が余るので、近所にしだれ桜がキレイな寺があるというので、車で観に行きました。


しかし、みごとに散っていて、車から降りずに鑑賞…。


そうこうしていると電話が鳴り、席が空いたと連絡がありました。


お店はマスター1人で切り盛りしているのと、もともとテーブルが3つしかないので、たくさん人が来ると回らない感じでした。


オラシオンというパン屋さんと一緒だったようですが、パン屋さんは3月で閉店したので、これからカフェを拡げるとマスターは言っていました。


お目当ての看板メニュー、フワモコアートを注文。


作るのに時間がかかるので、各テーブル1つだけです。


普通のラテアートをイメージしていたんですが、全然違いました!

IMG_2603.jpg


かわいすぎて食べられない(笑)


普通のラテアートもあります。


こちらもかわいいです!

IMG_2601.jpg


普通のラテアートは何個でも頼めます。


こちらがメニュー。

IMG_2599.jpg


出てくるまでは時間がかかるので、せっかちさんには向かないお店です。


お子さんやのんびり、まったりしたい人におすすめですね。


カフェチョコッティ

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。