SSブログ

上野の国立科学博物館で行われている大英自然史博物館展に行ってきました [おでかけ]

IMG_1422.JPG

上野恩賜公園内にある国立科学博物館で大英自然史博物館展が行われていたので、行ってきました。

普段はあまり博物館に行ったりしないのですが、結構楽しめました。

童心に帰るというか、子供のころにセミとかカブトムシを捕まえてワクワクしてた頃を思い出したりしました。

平日の午後に行ったのですが、結構人が入っていて、展示物を並んでみるような感じでした。

館内は広いので自由に動けますが、よく見るには列に並ばないと、て感じの混雑状況です。 

平日でこれだけなので、土日だとかなり混みそうな気がします。午前の早い時間帯がおすすめですね。 

「特に列を作らず、ご自由にご覧ください」と係りの人が言ってたのですが、見るのに列に並んだ方がよく見えるんですよね^^;

それになんだか全部見ないと損した気分になるので、とりあえず列に並びながら一通り見てきました。

動物のはく製や始祖鳥の化石、呪われたアメジストなどいろんな物が見られて面白かったです。

写真撮り忘れましたが… 

IMG_1421.JPG 

 フラッシュをたかなければ写真撮影可(動画は不可)なので、その辺も良かったです。 

 大英博物館展のほか、通常の博物館も見られるので長い時間楽しめると思います。

お子さん(特に男の子かな)の知的好奇心をくすぐるのに良い機会だと思いますので、ご家族でお花見がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか? 

 ちなみに月曜日は休館日のようなので、それ以外の日でお出かけされるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。